人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山こめっ子隊 稲刈りのお知らせ

みなさんご無沙汰しています。

6月に植えた苗もようやく稲刈りができるまでに育ちました。

無農薬無肥料で育てた間に、害虫に襲われたり、イノシシに荒らされたり
いろいろなアクシデントに会いながら立派な稲に育っています。

みんなで手で刈って天日干しにしましょう。

里山こめっ子隊 稲刈りのお知らせ_c0256359_237142.jpg


日時:11月4日
時間:10時集合⇒田んぼへ移動
集合場所:隊長の実家
持ってくる物:着替え、帽子、手袋、長靴、飲み物など
昼食:前もって稲刈をした新米でおむすびと豚汁を作っておきます。
参加費:一家族¥3.000-(保険を含む)

稲刈りは体がチクチクしますので帰りに温泉に寄るといいと思います。

今年最後の稲刈りはみんなで楽しくやりましょう。
お待ちしていますね。
by satoyama-komekko | 2013-10-31 23:07


里山と子供たちのふれあい


by satoyama-komekko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31